人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

コブシの花咲く頃  

コブシの花咲く頃  _a0357206_21473346.jpg




コブシの花咲く頃  _a0357206_2173476.jpg




コブシの花咲く頃  _a0357206_2181578.jpg




コブシの花咲く頃  _a0357206_2175958.jpg




辛夷(コブシ)の花が咲く頃、空は水色になって軟らかな光が拡散する。 
真っ白いその花は光を反射して、空に浮かび上がっていくようだ。 
気持ち良い季節になって、私は外に出ることが多くなる。 

いつも歩く道に白木蓮と辛夷の両方の花が咲く家がある。 
私は、似ているこの二つの花の大きさや形など何気なく比べながら通り過ぎていく。 
「こんにちは」「暖かくなりましたね」 
「どこも花がきれいですね」 
近所の人と言葉を交わしたりする。 
我が家の周辺はほとんどの家が庭に花を育てているのだ。 

花も新芽も輝き始めたこの時期、 
私も思い切り体を伸ばして、深呼吸したりする。 


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotarublog2 | 2016-04-03 21:38 |