人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

春を待つヒヨドリ 



庭に来るヒヨドリ軍団。
餌の少ない冬には庭の花や実をさらっていきます。


蝋梅は開花を待っているのに
つぼみが膨らんだものから啄ばんでしまいます。


春を待つヒヨドリ _a0357206_21142293.jpg

南天の実もどんどん少なくなってしまいます。
お正月に飾った残りなので、ま、いっかといったところです^^


春を待つヒヨドリ _a0357206_21143319.jpg


まだまだ固い梅のつぼみ。
これは食べるにはまだ魅力がないようです。
ここにとまって、移動先を物色しています。

春を待つヒヨドリ _a0357206_21141207.jpg

レンズに気が付いて警戒すると、頭の羽毛が逆立つようですね。

全て部屋の中から撮っています^^;
窓を細く開けて、あるいはガラスをよく拭いて。

ヒヨドリとともに、私も暖かくなるのを待っています。



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog2 | 2017-01-16 21:34 |