風の彩り-2

儚くて 






a0357206_20273907.jpg







a0357206_20351110.jpg







a0357206_20281404.jpg

蓮は、咲いている時も崇高な姿が魅力的ですが、
散った姿に気持ちが惹かれるのはなぜかでしょうね。
多分無常のようなものを感じるのだと思います。

散った姿に惹かれる花は他にも、桜、椿などがあります。
儚さ、潔さなどを感じるとともに、
おそらく自分自身を重ねたりするからなんでしょうね^^;


さて、今日も朝から暑い1日でした。
家事の合間に写真クラブに持っていく写真を選んだりしているうちに
1日が終わってしまいました。
でも、夕方二組の友達が来てくれてお喋りしたり、
頂き物のトウモロコシ(初物)を茹でて食べたりしましたよ。
そんなささやかなことが嬉しいです^^



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ








[PR]
by hotarublog2 | 2017-07-07 21:19 |