人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

優美な白鷺、姫路城 初めての山陰ツアー⑭ 

山陰ツアー、最後は伊丹空港を目指し、一気に山陽地方に入りました。
白鷺の姿を思わせる優美さで「白鷺城」と呼ばれている
姫路城が最終目的地です。
優美な白鷺、姫路城 初めての山陰ツアー⑭ _a0357206_21280458.jpg
白鷺のような真っ白な姿、
私たちはお城の広大な敷地でまず全体像を眺め、
その美しさと大きさに圧倒されてから天守閣に向かいました。
優美な白鷺、姫路城 初めての山陰ツアー⑭ _a0357206_21283432.jpg

いろんな場所、アングルから撮っても、すべて絵になりますね^^
優美な白鷺、姫路城 初めての山陰ツアー⑭ _a0357206_21282642.jpg

中に入り、幾つもの階段を上りました。
優美な白鷺、姫路城 初めての山陰ツアー⑭ _a0357206_21464344.jpg


天井も太い梁が張り巡らされています。
優美な白鷺、姫路城 初めての山陰ツアー⑭ _a0357206_21461371.jpg
天守閣から眺めた風景です。
下に見えるのは広い敷地の一部です。

優美な白鷺、姫路城 初めての山陰ツアー⑭ _a0357206_21285362.jpg


しゃちほこも眼前にしっかりと見えて感激です。
優美な白鷺、姫路城 初めての山陰ツアー⑭ _a0357206_21290030.jpg
姫路城、見どころがたくさんでしたよ^^

紹介しきれないので2回に分けてお届けしますね。
次回は最終回になります。
また来てくださいね(*^_^*)


今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ




by hotarublog2 | 2018-05-21 21:52 |