人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

秩父20番札所 法王山岩之上堂ー2 若紅葉と観音堂 



秩父20番札所 法王山岩之上堂の続きです。
ここは本当に美しいお寺で、観音堂の前の若紅葉は光に透けて輝いていました。
秩父20番札所 法王山岩之上堂ー2 若紅葉と観音堂 _a0357206_21411703.jpg


広いお庭では、つつじもあちこちで見られましたよ。

秩父20番札所 法王山岩之上堂ー2 若紅葉と観音堂 _a0357206_21412848.jpg


ここで改めて岩之上堂の由来をお読みくださいね。
白河院の勅命で建立され、現在のお堂は江戸中期の造営らしいとのこと。
すごい歴史を経ていますね。
秩父20番札所 法王山岩之上堂ー2 若紅葉と観音堂 _a0357206_21413580.jpg


境内で見かけた石仏、これは弥勒菩薩ですね。

秩父20番札所 法王山岩之上堂ー2 若紅葉と観音堂 _a0357206_21414338.jpg


こちらは地蔵菩薩でよかったでしょうか?
足元は蓮の台座に立っています。

秩父20番札所 法王山岩之上堂ー2 若紅葉と観音堂 _a0357206_21414635.jpg


東屋と趣のある素敵な庭。
ここにゆっくり座っていたら時の経つのを忘れそうです。
秩父20番札所 法王山岩之上堂ー2 若紅葉と観音堂 _a0357206_21415649.jpg


紅葉と観音堂をいろんな角度から撮ってみました。

秩父20番札所 法王山岩之上堂ー2 若紅葉と観音堂 _a0357206_21420205.jpg




秩父20番札所 法王山岩之上堂ー2 若紅葉と観音堂 _a0357206_21420825.jpg

相棒がこのお寺は秋にもう一度来たいと言っていました。
きっと美しいことでしょうね。

ここでも御朱印を頂いてお寺を後にしました。
まだ札所巡りは続きます。
また来てくださいね(*^_^*)


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ













by hotarublog2 | 2017-05-03 22:04 | 秩父札所巡り