人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

若葉のリズムとハーモニー ~美人林#2~



若葉のリズムとハーモニー ~美人林#2~_a0357206_20124125.jpg

森閑としたブナ林に時折風が吹いて、
梢のざわめきが樹間をすり抜けていきます。

若葉のリズムとハーモニー ~美人林#2~_a0357206_20104865.jpg

雪解けも終わり、積もった枯葉もやがては土へと変わるのでしょう。、
春から初夏へと森は動いていくのです。

若葉のリズムとハーモニー ~美人林#2~_a0357206_20111227.jpg

のびやかな若葉の歌が聞こえて、
私もずうっと上を見上げると・・・

若葉のリズムとハーモニー ~美人林#2~_a0357206_20105924.jpg

若葉たちの歌がリズムを刻み、
空に流れていきました。

若葉のリズムとハーモニー ~美人林#2~_a0357206_20120043.jpg

小さな池の中にも伝わって、
やわらかなハーモニーが響いていました。


若葉のリズムとハーモニー ~美人林#2~_a0357206_20115106.jpg
5月7日、美人林にて:


*5月も終わりに近づいてきました。
実は以前にも書いたかもしれませんが、私的に新緑のベスト3を決めていました。
「柿、欅(ケヤキ)、紅葉」です。
その次がアカシヤかなと思っていました。
ところが、ブナ林をじっくり撮ってみて、
ブナもすごくいいなぁと思いましたよ^^
優劣つけがたいですね(*^_^*)

皆様にとってのベスト3は何でしょう?


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






by hotarublog2 | 2017-05-27 21:02 | 樹木、葉っぱ、実