人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

庭に咲く初夏の花 ② 二ゲラ 


今年も二ゲラが咲き始めました^^

咲き始めのピンクはほんのりと淡い色。
庭に咲く初夏の花 ② 二ゲラ _a0357206_20514082.jpg





庭に咲く初夏の花 ② 二ゲラ _a0357206_20514570.jpg




白もまだ開き始めの初々しさ。
庭に咲く初夏の花 ② 二ゲラ _a0357206_20514988.jpg



ブルーは少し色濃くなってきたもの。
咲き始めはもっと淡くて薄水色です。
庭に咲く初夏の花 ② 二ゲラ _a0357206_20515297.jpg




二ゲラの近くに咲いているのはなんとパクチー(コリアンダー)です。
友達から食用に苗を頂いたものの・・苦手な味でした^^;
庭に咲く初夏の花 ② 二ゲラ _a0357206_20520190.jpg


そのままプランターで世話を続けてきたら、なんと花を咲かせてくれました。
まるでカスミソウのようですね。
香りはやはりパクチーそのもの^^;
庭に咲く初夏の花 ② 二ゲラ _a0357206_20520872.jpg


今日は庭にたくさん生えている南天とピラカンサスの木を
一部分相棒に切ってもらいました。
色の少ない冬に色彩をもたらしてくれる大事な木でしたが、
庭が日陰になってしまい、光を求める花たちに日差しを与えるため、
やむなく切ったのです。

天気が良かったので、衣替えや冬物の洗濯、
部屋の空気の入れ替えや掃除等々家事に追われ、
空いた時間はやはりガーデニングで、充実した1日でした^^




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ







by hotarublog2 | 2017-05-29 21:21 | 庭の花、ガーデニング