風の彩り-2

2017年 03月 29日 ( 1 )

紀伊半島沿岸の旅-10 英虞湾遊覧 


3日目、最初の観光は、伊勢志摩サミットの会場となった賢島からの
「賢島エスパーニャクルーズ」です。
エスペランサ号に乗船した私たちは、下の客室が空いているのにもかかわらず、
いつもの通りデッキに出て一番前に立ちました^^

a0357206_20583182.jpg

まだ肌寒い早春の海風が吹いていて、
ウインドブレーカーの下の身体はだんだん冷えていきましたが、
英虞湾の入り組んだ海岸線や真珠貝の養殖風景などをとても楽しんでいました^^


a0357206_20584274.jpg



a0357206_20584644.jpg



a0357206_20585462.jpg



a0357206_20590084.jpg

某有名な真珠メーカーの養殖場が見られました^^

a0357206_20590593.jpg

最後に真珠工房に立ち寄り、養殖真珠の核入れ作業を見学しました。
心奪われるお土産もたくさんありましたが・・・@.@
目の保養にとどめましたよ^^;

a0357206_20591427.jpg


楽しいクルーズでした♪♪


さて、この後いよいよ今回のメイン目的地である伊勢神宮に向かいます。

毎日頑張って更新しています^^
あと少しお付き合いくださいね<(_ _)>



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


















[PR]
by hotarublog2 | 2017-03-29 21:27 |