風の彩り-2

カテゴリ:樹木、葉っぱ、実( 7 )

物の怪の森 


深い森に木漏れ日が差し込み 

悠久の時間の流れに陰影を施す 

いつからか潜んでいる何者かの気配 

目を向けると瞬きの隙間に消え去る 

a0357206_21095058.jpg





a0357206_21095681.jpg





a0357206_21100190.jpg





a0357206_21100810.jpg





a0357206_21101445.jpg

6月17日撮影:八ヶ岳 


*友達とハイキングに行ってきました。
白駒池から乳(にゅう)方面に歩きました。
この森は種々の苔と原生林で、まるで太古の世界に迷い込んだようです。

信州はまだ新緑の季節。
澄んだ空気にリフレッシュすることができました^^



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2017-06-17 21:36 | 樹木、葉っぱ、実

若葉のリズムとハーモニー ~美人林#2~



a0357206_20124125.jpg

森閑としたブナ林に時折風が吹いて、
梢のざわめきが樹間をすり抜けていきます。

a0357206_20104865.jpg

雪解けも終わり、積もった枯葉もやがては土へと変わるのでしょう。、
春から初夏へと森は動いていくのです。

a0357206_20111227.jpg

のびやかな若葉の歌が聞こえて、
私もずうっと上を見上げると・・・

a0357206_20105924.jpg

若葉たちの歌がリズムを刻み、
空に流れていきました。

a0357206_20120043.jpg

小さな池の中にも伝わって、
やわらかなハーモニーが響いていました。


a0357206_20115106.jpg
5月7日、美人林にて:


*5月も終わりに近づいてきました。
実は以前にも書いたかもしれませんが、私的に新緑のベスト3を決めていました。
「柿、欅(ケヤキ)、紅葉」です。
その次がアカシヤかなと思っていました。
ところが、ブナ林をじっくり撮ってみて、
ブナもすごくいいなぁと思いましたよ^^
優劣つけがたいですね(*^_^*)

皆様にとってのベスト3は何でしょう?


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2017-05-27 21:02 | 樹木、葉っぱ、実 | Comments(0)

生命萌え出すブナ林 ~美人林~ 





a0357206_20392388.jpg





a0357206_20403864.jpg





a0357206_20400714.jpg





a0357206_20413576.jpg





a0357206_20410189.jpg


ここも有名なブナ林です。
のびやかで生命力あふれるこのブナの林立に圧倒されました。

このみなぎる力をどう撮ろうかと、
私らしくどう表現したらいいのかと、
うろたえ、焦り、数多く撮りすぎました。

う~~ん、とても難しかったです^^;

次回もこの「美人林」の続きです。
また来てくださいね(*^_^*)



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2017-05-25 21:06 | 樹木、葉っぱ、実

若葉歌う 



生まれて間もない若葉に 

そっと宿る妖精たち 

柔らかく傷つきやすいから 

小さな声でささやきかける 

若葉も微かに歌い始めるよ 

森に響く静かなコーラス 


a0357206_21473782.jpg





a0357206_21475088.jpg






a0357206_21474154.jpg




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ








[PR]
by hotarublog2 | 2017-05-23 22:08 | 葉っぱ、実

枯草の歌  

光が歌っている  

冬枯れの草たちも背筋を伸ばし声を合わせる  

やわらかいハーモニーが生まれる 

リズムが揃う 

クレッシェンドからフォルテへ 

そして高らかなコーラスが響き渡る 



a0357206_21343573.jpg




a0357206_21345848.jpg




a0357206_21344423.jpg
歌声はやがて空に昇っていき 

冬の終わりを告げるファンファーレと共に 

ドラマチックな終焉を迎える 






例年「今年の漢字」をここに書いていましたが、
今年は特に書かずに今日に至ってしまいました。
今年の漢字は「健」です。
「熱中症」の私は、長いこと活動的に日々を過ごしてきましたが、
身体の方が少し休息を求めているようです。
夜更かし、睡眠不足、不規則な生活等を改めて、
この先の歩みに備えるための基礎体力を付けようと思っているこの頃です。


2月3日撮影:


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ








[PR]
by hotarublog2 | 2017-02-20 21:59 | 葉っぱ、実

秋色みつけた 

a0357206_2040663.jpg




a0357206_20402813.jpg




a0357206_20405330.jpg


柔らかな光を受けて輝いている葉っぱたち、
「ここにいるよ」と呼びかけています。
小さな秋に出会って嬉しくなりました^^

                                                                                                                                       
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-10-23 20:54 | 葉っぱ、実

光る若葉 

a0357206_19442936.jpg




a0357206_19444950.jpg




a0357206_19451215.jpg




a0357206_1946062.jpg

色あせた季節は 

いつの間にか消えていたね 

蕾は開花して散っていき 

今は若葉となって輝いている 

君の笑顔が重なっている  




                                                                                                                                                                                                            


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


 
[PR]
by hotarublog2 | 2016-05-05 19:59 | 葉っぱ、実