風の彩り-2

カテゴリ:空・雲( 5 )

元旦の月と金星 




ショッピングモールから出て立ち止まる 

   

夕焼けと宵の狭間に 

月の描いた弧の先に 
  





a0357206_20270208.jpg



向き合って輝く金星  




a0357206_20255249.jpg


透き通っているのにやわらかい 

この日の空気 


そして私はここにいた 

呼応する月と星に立ち会っていた 






今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2017-01-02 21:14 | 空・雲

新年おめでとうございます



皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


a0357206_22014022.jpg


今年も穏やかな新年を迎えることができました。
山から登る初日の出は
比較的ゆっくり起きても間に合います。


待っている間に1羽の鳥が・・・
a0357206_21021007.jpg


そして初日が顔を出した瞬間です。


a0357206_21022119.jpg




早期退職して、早10年になります。
とてもアクティブに過ごすことができて
充実した日々でした。

この先は少し身体を労わりながら
ゆったりした気持ちで歩みたいと思うこの頃です。
そんなスタートを切った2017年元旦でした。


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ







[PR]
by hotarublog2 | 2017-01-01 21:16 | 空・雲

気配 

a0357206_210559.jpg

時が流れてゆく 

始まりと終わりが交錯する 

かつての私が今の私に 

今の私は消えてゆく私に 


空を見つめ空から見下ろす 



8月23日撮影:
夕焼けになりそうでカメラを構えました。
十分に焼けないままに闇が下りてきました。
しばらくの時間、空を見ていました。
庭で撮った空です。
シルエットはシオンのまだ咲き出す前。
右下はピラカンサス、左下はノウゼンカズラ。
お盆過ぎの残暑厳しい中、季節が動いている時期でした。

                                             
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-10-26 21:17 | 空・雲

台風一過 昨日の夕焼け 

a0357206_19531290.jpg




a0357206_19532923.jpg

昨日のことです。
空が焼けそうなことに気が付いて外に出ました。
視界が狭いので急いで二階の窓に向かいました。
台風一過の空はいつもドラマチックに焼けます。

この日は二重の虹も出たようで、数人からメールで画像が届きました。
残念ながら私は見逃してしまいましたよ。

空は数分でショーを終わりにして、濃紺に黄昏れていきました。
今私はここにいるという思いが湧いてきて、
なんだか物寂しさも感じつつしばらく空を見ていました。


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-08-23 20:07 | 空・雲

爽やかな夏雲 

a0357206_22284714.jpg




a0357206_22282110.jpg

いつからなのかなぁ 

あまり空を見上げなくなったよ 

あんなに追いかけていた夕焼けも 

泣きたくなるような青空も 

私に語りかけて来なくなったよ 

私は何を見て何を追いかけているのかな 



                                                                                                                                                                                                            

今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-06-22 22:34 | 空・雲