風の彩り-2

カテゴリ:秋の風景( 16 )

落ち葉の苔庭 


遠くから声が響く 

繰り返す静かなリフレイン 

a0357206_22113721.jpg

どうして、どうして…と問いかけるその声は 


a0357206_22114672.jpg

答えのないままに染み込んでいく 

a0357206_22115567.jpg
これまでとこれからの狭間 

君の手の届かないどこかへ 



                                             
                                         
                                           
                                          

今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ 応援クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ








[PR]
by hotarublog2 | 2017-11-07 22:28 | 秋の風景

雨の山里 




a0357206_22080777.jpg




a0357206_22081667.jpg
10月29日撮影:
時雨れる山里はもう冬支度を始めているようでした。


*雨が止んだここ数日ですが、季節も急速に進んでいますね。
そんな中、昨日は私たちのコーラスグループが
あるコンサートに出演依頼されて歌ってきました。
これが今年最後のイベントです。
指導者から直前リハーサルで言われたことを頭に、
私たちは心を一つにして歌うことが出来ました。
響きの良いホールだったせいもあり、
会場の反応もとてもよく、
めったに褒めない指導者から会心の出来だったと言われ、
涙ぐんでいる人もたくさんいました。

いくつになっても、ひたむきに取り組んで力を尽くせた時は
心を動かされるものですね^^



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ 応援クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ







[PR]
by hotarublog2 | 2017-11-06 22:30 | 秋の風景

紅葉しぐれて 




a0357206_20491070.jpg

冷たい秋雨に濡れて 

彩りはなお鮮やかに 

偲ぶ思いが滲み出る 

a0357206_20491737.jpg
軽井沢の紅葉です。
信州に入ったとたんに雨模様。
しかも紅葉は大分進んでいて驚きました。

今日は久しぶりに美術館に行ってきましたよ^^
千住博美術館は、外光をふんだんに取り入れて、
絵と庭が一体化しているような作りになっていました。
のんびりと館内を歩きながらゆったりした時間を楽しんできました。

ブルーと白、そして黒を基調とした滝の絵や、
鹿を象徴的なモチーフにした絵は、
静謐な心象風景でもあり、
とても惹かれる画風でした。


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ 応援クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



[PR]
by hotarublog2 | 2017-10-25 21:09 | 秋の風景

湖畔の光景 



a0357206_20512612.jpg

秋の夕方近く、低くなった太陽の照らし出す光景。 

北海道のような広い丘はないけれど、
浮かび上がった木々と向こうの青味がかった妙義山。
手前は少し濁った湖です。




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ 応援クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



[PR]
by hotarublog2 | 2017-10-24 21:03 | 秋の風景

台風過ぎて 

台風が通過した我が地方、
起きてみると雨は止み、時折日が射していましたが、
強い突風が吹き荒れて、
家の周りではいろんな物が倒れていました。

午後にウォーキングに出てみると強い日差しが・・
見たところは夏雲のようですが、風は冷たくやや寒いくらいです。
a0357206_20053434.jpg

台風一過というほどにはカラッとしてなくて、
それでも久しぶりの日差しを楽しんで歩きました。

最初に見つけたのは粟か稗かの実がなっているところです。

a0357206_20052628.jpg
この後近くの湖畔を一周しましたが、
強風に折れた木の枝や、散り敷いた葉っぱなどで、
遊歩道はぐちゃぐちゃになっていました。
上の方ではまだ枝が大きく揺れていて、ちょっと危険な感じがしましたよ。


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ 応援クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2017-10-23 20:24 | 秋の風景

秋の光が 

秋の光はそっと 

君の心に届く 

a0357206_19512217.jpg

乾いた瞳に届く 


a0357206_19513536.jpg

暖かい光が届く 



                                                             
                                              
                                           
                                           
                                           


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ 応援クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ





[PR]
by hotarublog2 | 2017-10-22 20:20 | 秋の風景

秋が行こうとしている 




a0357206_19574411.jpg






a0357206_19575757.jpg
秋が来たという実感もなく、
お祭りの後は冷たい雨が続いています。
10月でこの寒さは記録的とのこと。

いつもは元気な私も、今日は室内で暖房を点けて、
じっと動かずに過ごしました。
まるで冬眠動物のようです。

秋晴れの爽やかな空が待たれます^^



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ 応援クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ








[PR]
by hotarublog2 | 2017-10-19 20:12 | 秋の風景

収穫時 




a0357206_22135422.jpg




a0357206_22140728.jpg




a0357206_22141871.jpg




a0357206_22143405.jpg

日本の原風景、今年も実りの秋を撮ることができました。

秋はイベントが続き、日々忙しく過ごしています。
そんな中で半日空いたので、バイクの後ろに乗って、
ミニツーリングに行ってきましたよ^^
カメラのリュックを背負っていたので、いつもより疲れました。
この風景の場所に停まってもらってしばらく撮影しました。


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ 応援クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ









[PR]
by hotarublog2 | 2017-10-05 22:25 | 秋の風景

燃えて散って 





春よりも夏よりも 

なぜ 

秋の終わりに 

散る間際に 

激しく美しく燃えているのだろう 



a0357206_21334151.jpg



a0357206_21332254.jpg




a0357206_21322585.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏に亡くなった友達にお線香をあげに行きました。
ご主人は、毎日お墓を通るコースをウォーキングしながら、
お墓に向かって話しかけていると言っていました。
お花屋さんにお願いして、ピンクを中心にした
可愛い色合いの花束を作ってもらいお供えしてきました。

死に対峙していた友達、近づくお別れの日を受け止めざるを得なかったご主人。
過ぎていく1日1日をどんな気持ちで過ごしていたのだろうかと
想像しつつ口にも出さずに、
お互いに昔の楽しかった思い出などを語り合って帰ってきました。
最後まで自分の病気のことを周囲に隠して 
ひっそりと潔く逝ってしまった友達でした。



今日も来て下さってありがとう~


               ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ












[PR]
by hotarublog2 | 2016-12-03 22:21 | 秋の風景

落ち葉の公園 

おーい、出ておいでよ。

あちこちに隠れているよ、秋の子供たち。

カサコソと音を立てる葉っぱ

ちょっと覗いてみたら

ほら、見つかったよ。

a0357206_20193219.jpg




a0357206_20195244.jpg




a0357206_2020956.jpg






11月6日:軽井沢 

                                                                                                                                       今日はホッとするような暖かさでした。
相棒が今年初の干し芋作りに取り組んでくれました。
これから、空っ風が吹くととてもとても甘いお芋になります♬


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ




                                             
[PR]
by hotarublog2 | 2016-11-29 20:31 | 秋の風景