風の彩り-2

カテゴリ:水、滝、映り込み( 15 )

滔々と 

絹糸のように繊細なヴァイオリンの音色に 

幾つものヴァイオリンが重なり 

やがてはビオラ、チェロが重厚さを添えて 

コントラバスは重低音部を支える 


a0357206_20543719.jpg

木管が加わって緩やかに穏やかにハーモニーを合わせ  

突然躍動し、ドラムが鳴り響き金管の高らかなファンファーレ 


a0357206_20552345.jpg

強く激しく、やがてはすすり泣くように 

切ないメロディーが後を引き受け  

オーケストラは一体となって曲の魂を表現する 


a0357206_20550489.jpg

滔々と途切れることなく 

澄んだ音色は自由な音楽を奏で続ける 

君の過去とこれからを繋ぐ時の流れのように 





                                          
                                            
今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ








[PR]
by hotarublog2 | 2017-07-16 21:33 | 水、滝、映り込み

清流 





a0357206_21225660.jpg





a0357206_21240889.jpg
今日も暑かったですね~
涼を求めて、清流の里に行ってきましたよ^^

今日は真面目に三脚を持っていきました。
いつも渓流を撮るときに持参しないで後悔するからです。
清らかな流れに、少し涼しくなって頂けたでしょうか?
目的は渓流撮りではなかったのですが、
やはり行ってみると熱中して撮ってしまいました^^;
明日も続けますね(#^.^#)


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ








[PR]
by hotarublog2 | 2017-07-15 21:38 | 水、滝、映り込み

忘れられたボート 


そこにいることに気が付いていたよ 

声を掛けてもいいのか 

しばらく迷っていたんだ 


定まることも離れることも叶わずに 

ゆらゆらと漂う湖面を風が渡るとき 

君にもそっと触れていくから分かるでしょ  


君がそこにいることが 

誰かにとってきっと意味がある  

これまでもこれからもずっと 


a0357206_20322622.jpg




a0357206_20323305.jpg




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2017-06-18 20:56 | 水、滝、映り込み

水すましのステップ 





a0357206_21101099.jpg





a0357206_21103743.jpg

逆方向へと引き合うベクトルの中心で 

危ういバランスを取りながら 

前へ前へと進んでいく 

後に残した混沌を振り返ることもなく 

涼やかに身軽にステップを踏んでいる 





*窓を開けると強い日差しにムッとした暑い風が入ってきました。
夏の到来を思わせる我が地方でしたので、
今日は爽やかな画像をお届けしましたよ♬



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






 




[PR]
by hotarublog2 | 2017-05-30 21:41 | 水、滝、映り込み

儀明の棚田、蒲生の棚田 


儀明(ぎみょう)の棚田

a0357206_22191337.jpg


儀明の棚田は特にこの1本桜がフォトジェニックらしく、
開花した時の素敵な画像を見たことがあります。
私たちが行った時はすでに葉桜になっていましたが、
新緑の映り込みも美しいものがありました。


a0357206_22192431.jpg



蒲生(かもう)の棚田

a0357206_22194073.jpg

蒲生の棚田は、この棚のラインが美しく、
次第に下がっていく求心的な風景に惹かれました。

これらの棚田は、豪雪地帯の雪解け水を貯水して水害から守るダムとして
大きな役割を果たしてきたようです。
生態系や空気などもきれいにする役目を果たしたり、
心のふるさととして日本の原風景でもありますね^^


*しばらくの間所用で出かけていて、更新が止まってしまいました。
にもかかわらず覗きに来てくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

心新たに更新に励みたいと思いますので、また来てくださいね^^


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2017-05-22 22:39 | 水、滝、映り込み

星峠の棚田 






a0357206_21593219.jpg





a0357206_21592106.jpg





a0357206_21594839.jpg




5月9日撮影:


かの有名な撮影スポットに連れていってもらいました。
所属している写真クラブでの撮影会です。

着いてみて、山間地で米どころのここ新潟での、
水田を切り開いた方たちの苦労を考えたり、
米作りを維持している方たちの努力や喜びを考えたりしました。

もうすぐ田植えの季節、
忙しく働く人々の姿も見られることでしょうね^^




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ









[PR]
by hotarublog2 | 2017-05-17 22:22 | 水、滝、映り込み

微かに聞こえる 


冬枯れの色を漣が揺らして 

もうこんなに空が明るいねと語っている 


a0357206_23134740.jpg


やわらかな空気が西日を受けとめる時間   

短く鳥の声が響いて静寂は破られ  
  


a0357206_23135213.jpg


湖畔は最後の光に照らし出されて  

それからひとしきり静まり返る 




a0357206_23140105.jpg


沈んでゆく太陽が明日をまた運んでくれるね 

急がなくていいよ、春の足音が微かに聞こえているから 







 
2月3日撮影:


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

    


[PR]
by hotarublog2 | 2017-02-18 00:07 | 水、滝、映り込み

クリスタルの響き 





a0357206_22074099.jpg







a0357206_21511050.jpg







a0357206_22035124.jpg



蒼のきらめきは 

深く深く透き通って 

これでいいのかと問いかける 

このままどこに 

流されていくのかと問いかける 





1月25日撮影: 



 
今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ




















[PR]
by hotarublog2 | 2017-02-03 22:45 | 水、滝、映り込み

水面錦 





a0357206_21105917.jpg




a0357206_20594443.jpg




a0357206_20581191.jpg

11月6日:小諸 


12月に入りました。
冬への入り口です。

風のない小春日和だったので、
午後はマイガーデンの手入れをしましたよ。
お日様はありがたいなと思いながら。
こんな穏やかな時間に幸せを感じた1日でした^^


*EXCITE BLOGの管理画面が新しくなって大分経ちましたが、
使いづらくてずっと旧画面を使っていました。
昨日から旧画面で画像をアップロードできないので、
仕方なしに四苦八苦しながら新画面でやってみましたよ。



今日も来て下さってありがとう~


             ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)                                                     にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2016-12-01 21:24 | 水、滝、映り込み

秋を奏でる 

a0357206_21935100.jpg




a0357206_21215027.jpg




a0357206_21124357.jpg

県内北部では、すでに紅葉が見頃を迎えていました。
久しぶりに撮るために出かけましたよ^^

護岸工事の施されてない清流、ところどころに滝があって
紅葉とのコラボを撮ることができました。
夢中になって時間を使ってしまったので、本来の目的地であった湿原を歩くことが
出来なくなってしまいました^^;
相棒に何度も先を促されながらの撮影行でした。


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-10-22 21:30 | 水、滝、映り込み