風の彩り-2

<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桜丘 



a0357206_20264609.jpg


石段を上ると小さな丘があって   

かつては子供たちの歓声が響いていた 

今日訪れるとお年寄りが円座して 

達者な声で笑い合っていたよ 

桜はいつでも嬉しそうに見守っている 





4月17日まで撮り続けて力尽きました^^;
1週間、まだ復帰できずにいます。
処方された薬を飲み続けて、なんとか日常を過ごしていますよ。

まだカメラを持って出掛けるエネルギーは無いようです。
この辺り、すでに葉桜が風に光っています。
ああ、春に置いて行かれそうです~!






私の桜ショット&お花見弁当


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



 
 




[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-24 20:47 |

谷間の村に咲く 





a0357206_21074608.jpg





a0357206_21075961.jpg

4月16日撮影:


少しずつ北へ、高地へと移動していった桜前線。
この日は、ようやく満開になったという情報に山間の村に行きました。

村のお年寄りなどを撮らせてもらっているうちに、時刻は早夕刻。
気が付くと山の斜面に沿って日が沈みかけ、桜も名残の輝きに・・
私の好きな逆光で撮ってみましたよ^^



さて、数日間更新できなかったのは、
何年かぶりのひどい風邪をひいてしまったからです。
数日間体がだるくて起きていられず、病院に行きました。
ようやく今日、なんとか復帰しつつあります。
毎日頑張りすぎたのかも^^;


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


私の桜ショット&お花見弁当







[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-23 21:22 |

桜降る道 

桜降った白い道  

誰が一番先に歩くの?

足跡付けるのがもったいないね 

まるで雪の朝のように 



a0357206_22092300.jpg




a0357206_22090588.jpg




桜が続いています。

先日の雨の後、仕事が入って撮りに行けませんでした。
今日は強風が吹き荒れて、
少しばかり木にしがみついていた花も全て散ってしまいました。

まだ、北へ行って撮りたいと思っていますが、
スケジュールが詰まっていて、どうなることか^^;

私らしい桜ってどうやったら撮れるのかな~
奥が深いです^^





今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ





[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-19 22:27 |

枝垂れ桜の里 




a0357206_22024391.jpg






a0357206_22020651.jpg






a0357206_21590951.jpg
4月15日撮影:


夕日には少し早く、やや強い光がまだ残っていました。
ちょっと難しい光でした。

毎年のように訪れている枝垂桜です。
開花状況を気にしながら過ごしていましたが、
今年も間に合うことができました。

何年も前ですが、満月の時に来たことがありました。
その時以上のお気に入りはなかなか撮れません^^




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ







[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-18 22:24 |

花吹雪桜の小径 





a0357206_20250658.jpg




a0357206_20242547.jpg






a0357206_20244349.jpg





a0357206_20250026.jpg

4月15日撮影:



連日桜の追っかけをしている今年の春・・・
昨日の満開が今日は花吹雪。
花びらの散り敷いた木の下を歩くのもいいものです。

この日は花曇り、花を明るく撮ろうとすると空が飛んでしまう。
撮影には難しい日でした。

今夜は外で雨音がしています。
近くの桜はほとんど散っていますが、落ちた花びらの傷みが気にかかります^^;



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ













[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-17 20:41 |

湖畔の桜 





a0357206_22431309.jpg






a0357206_22432111.jpg






a0357206_22440835.jpg






a0357206_22435448.jpg
4月14日撮影:



泣きたいほどに愛おしいよ 

私の上を過ぎていった時間が 


あの時あの場所で 

光る風にあるいは優しい雨に 

運ばれてきた匂いと音 


桜が今年も通り過ぎていくから 

私の時間をすべて受け入れる 










今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ





 








[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-16 23:04 |

山里の名も無き桜 


a0357206_21143888.jpg






a0357206_21145401.jpg





a0357206_21142084.jpg






a0357206_21144610.jpg





4月14日撮影:


桜撮影に行く途中たまたま見つけました。
石垣と蔵、そして暮らしが垣間見えるような昔ながらの民家です。
何か惹かれるものがあって、道端に車を停めてしばらく撮り続けましたよ^^

こんな山里にも昔の人が植えてくれた桜がさりげなく咲いていて、
今もそれを愛でている人がいる・・・日本ていいなぁと思いました。




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ




[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-15 21:33 | | Trackback | Comments(0)

古寺枝垂桜 

a0357206_22284381.jpg






a0357206_22290231.jpg






a0357206_22291215.jpg






a0357206_22285613.jpg
4月13日撮影:長楽寺 


銘木枝垂桜があるとのことで、
桜の季節にぜひ行ってみたいと思っていた、西上州有数の古寺です。

静かな佇まいの境内にいると時間を忘れそうです。
光の方向や枝の角度などを見ていると、
お参りの方やお花見の方が訪れ、時々話しかけられました。

今年は花の付き方があまりよくないらしいですが、
古木の風格をたたえた薄紅の枝垂桜でした。



                                            

今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ









[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-14 22:44 |

参道の夕桜 





a0357206_21513824.jpg






a0357206_21515895.jpg






a0357206_21520892.jpg






a0357206_21521476.jpg

4月7日撮影:


神社の参道の桜並木です。
見頃との情報に急いで向かいました。
おりしも夕日が当たって花の色はより鮮やかに・・・

この後用事があったので、暗くなるのを待たずに去りましたが、
撮ることと共に、花を楽しんでいる今年の桜です^^




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ











[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-12 22:02 |

夜桜そぞろ歩き 




a0357206_21522532.jpg






a0357206_21523307.jpg






a0357206_22011927.jpg






a0357206_21532683.jpg



提灯の灯りに照らされ 

君の頬もほんのりと紅を帯びて 

今宵そぞろ歩く 
 

ゆっくりと花を揺らす春風に  

君の髪が仄かに香るよ  




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ








[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-11 22:10 |