風の彩り-2

桜並木思い思いに 

a0357206_224194.jpg




a0357206_2251290.jpg




a0357206_2272323.jpg




a0357206_2261162.jpg




a0357206_2219375.jpg

4月3日撮影:

別の場所に向かう途中、高速道路から見えたこの桜並木。
川沿いにずっと長く続いていて菜の花も咲いています。
急遽近くのインターに下りてもらって、この名も無き素敵な場所を見つけました^^
知る人ぞ知るといった並木道。
撮っていると次々にこの花を楽しんでいる人たちが過ぎて行きます。
時々、声を掛けられたり覗きこまれたり。皆さん優しい笑顔でした。


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
# by hotarublog2 | 2016-04-05 22:30 |

煌めく水芭蕉 

a0357206_22114391.jpg




a0357206_22135289.jpg




a0357206_221513100.jpg




a0357206_22122652.jpg




a0357206_22131480.jpg


水芭蕉に宿る春の光、春の光に包まれる水芭蕉。
水辺に咲くこの花の煌めきを感じて頂けるでしょうか^^ 

せわしなく過ぎていく季節の歩みを追いかけて、私もカメラと一緒に出かけます。
まだ春先だというのに、逆光に向かう私にはすでに日焼けの兆候が・・・(*≧д≦)
                                                                                                                                        

今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
# by hotarublog2 | 2016-04-04 22:36 |

コブシの花咲く頃  

a0357206_21473346.jpg




a0357206_2173476.jpg




a0357206_2181578.jpg




a0357206_2175958.jpg




辛夷(コブシ)の花が咲く頃、空は水色になって軟らかな光が拡散する。 
真っ白いその花は光を反射して、空に浮かび上がっていくようだ。 
気持ち良い季節になって、私は外に出ることが多くなる。 

いつも歩く道に白木蓮と辛夷の両方の花が咲く家がある。 
私は、似ているこの二つの花の大きさや形など何気なく比べながら通り過ぎていく。 
「こんにちは」「暖かくなりましたね」 
「どこも花がきれいですね」 
近所の人と言葉を交わしたりする。 
我が家の周辺はほとんどの家が庭に花を育てているのだ。 

花も新芽も輝き始めたこの時期、 
私も思い切り体を伸ばして、深呼吸したりする。 


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
# by hotarublog2 | 2016-04-03 21:38 |

佐久発電所とソメイヨシノ 

a0357206_18552968.jpg




a0357206_1857231.jpg




a0357206_18564332.jpg




a0357206_18562289.jpg




a0357206_052442.jpg




a0357206_19164962.jpg

実はこの両側は歩道になっており、最初は遠くまで続く桜並木の下を歩いて来ようと話していました。
が、私があまりにも時間を使い過ぎたので、ほんの一部分だけを歩いただけでした^^;
撮っている間、相棒は本を読んで待っていてくれました(#^.^#)
暖かい日差しだったので、歩いたら気持ちよかったでしょうね^^

*春になったので気分を変えて、白のスキンにしてみました(*^_^*)                                                                    


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
# by hotarublog2 | 2016-04-02 19:08 |

佐久発電所 三分咲き 

a0357206_21585123.jpg




a0357206_21593162.jpg




a0357206_2203933.jpg




a0357206_221647.jpg




a0357206_2214898.jpg

桜の見どころを求めて相棒のお勧めの場所に行ってみました^^
「発電所」と聞いて正直あまり期待していなかったのに、
この送水用の古い管が気に入ってしまってあれこれ撮りました^^
自動車を入れてみたので管の大きさが分かるかと思います。
花は三分咲き。
この位の咲き具合の時は、ピンクが濃いように感じるのは気のせいなんでしょうか?
昨日の彼岸桜もしかり、ソメイヨシノはどうなんでしょう?

明日も同じ場所からお届けしますね^^



今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
# by hotarublog2 | 2016-04-01 22:17 |