風の彩り-2

タグ:小諸 ( 4 ) タグの人気記事

燃えて散って 





春よりも夏よりも 

なぜ 

秋の終わりに 

散る間際に 

激しく美しく燃えているのだろう 



a0357206_21334151.jpg



a0357206_21332254.jpg




a0357206_21322585.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏に亡くなった友達にお線香をあげに行きました。
ご主人は、毎日お墓を通るコースをウォーキングしながら、
お墓に向かって話しかけていると言っていました。
お花屋さんにお願いして、ピンクを中心にした
可愛い色合いの花束を作ってもらいお供えしてきました。

死に対峙していた友達、近づくお別れの日を受け止めざるを得なかったご主人。
過ぎていく1日1日をどんな気持ちで過ごしていたのだろうかと
想像しつつ口にも出さずに、
お互いに昔の楽しかった思い出などを語り合って帰ってきました。
最後まで自分の病気のことを周囲に隠して 
ひっそりと潔く逝ってしまった友達でした。



今日も来て下さってありがとう~


               ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ












[PR]
by hotarublog2 | 2016-12-03 22:21 | 秋の風景

水面錦 





a0357206_21105917.jpg




a0357206_20594443.jpg




a0357206_20581191.jpg

11月6日:小諸 


12月に入りました。
冬への入り口です。

風のない小春日和だったので、
午後はマイガーデンの手入れをしましたよ。
お日様はありがたいなと思いながら。
こんな穏やかな時間に幸せを感じた1日でした^^


*EXCITE BLOGの管理画面が新しくなって大分経ちましたが、
使いづらくてずっと旧画面を使っていました。
昨日から旧画面で画像をアップロードできないので、
仕方なしに四苦八苦しながら新画面でやってみましたよ。



今日も来て下さってありがとう~


             ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)                                                     にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2016-12-01 21:24 | 雨、水、滝、映り込み

風雅 

a0357206_19441337.jpg








a0357206_19435687.jpg

11月6日:小諸にて 

光るススキはとても好きですが、
バックに深い赤のモミジが添えられた風情に魅せられてしまいましたよ。


11月ももう終わろうとしています。
yuhooのホーム画面で、今日は1年の333日目で、今年の残りはあと33日だと言っていました。

このところいろいろな物の片づけを始めています。
今日は今まで旅行した時のパンフレットやガイドブックなどを整理しました。
すっかり記憶から消えていた旅先での思い出などがよみがえってきました。
なんだか懐かしくもあり、ふと寂しくなったりもしました。なぜかな・・

また次の旅行のために、行先別に利用できそうなものを分別しておきましたよ^^



今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-11-28 20:27 | 秋の風景

秋色紫陽花 

a0357206_222452100.jpg




a0357206_2225740.jpg




a0357206_22253485.jpg

11月6日:小諸 


雨上がりに君を撮った日は、6月だったね。
雫にスポットライトを浴びて、人生で一番輝いていたみたいだった。

秋の終わりにまた君に出会ったよ。
君は、喜びも憂いも内に秘めて、
静かにやはり輝いていた。

いつでも精一杯その時を楽しんでいる君を 
とても美しいと思ったよ。


                                                                                                                                       
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-11-27 22:40 |