風の彩り-2

タグ:紅葉 ( 9 ) タグの人気記事

長泉院 秋色 





a0357206_22205309.jpg




a0357206_22222713.jpg



a0357206_22215186.jpg

穏やかに過ぎていった秋の優しい1日でした。
揺れ動く気持ちを静めて
何物をも留め得ない時の流れに身を置き、
被写体に集中したひとときでした。
                                      
                                       
                                       



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  


[PR]
by hotarublog2 | 2016-12-17 22:36 | 秩父札所巡り | Trackback | Comments(0)

燃えて散って 





春よりも夏よりも 

なぜ 

秋の終わりに 

散る間際に 

激しく美しく燃えているのだろう 



a0357206_21334151.jpg



a0357206_21332254.jpg




a0357206_21322585.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏に亡くなった友達にお線香をあげに行きました。
ご主人は、毎日お墓を通るコースをウォーキングしながら、
お墓に向かって話しかけていると言っていました。
お花屋さんにお願いして、ピンクを中心にした
可愛い色合いの花束を作ってもらいお供えしてきました。

死に対峙していた友達、近づくお別れの日を受け止めざるを得なかったご主人。
過ぎていく1日1日をどんな気持ちで過ごしていたのだろうかと
想像しつつ口にも出さずに、
お互いに昔の楽しかった思い出などを語り合って帰ってきました。
最後まで自分の病気のことを周囲に隠して 
ひっそりと潔く逝ってしまった友達でした。



今日も来て下さってありがとう~


               ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ












[PR]
by hotarublog2 | 2016-12-03 22:21 | 秋の風景

風雅 

a0357206_19441337.jpg








a0357206_19435687.jpg

11月6日:小諸にて 

光るススキはとても好きですが、
バックに深い赤のモミジが添えられた風情に魅せられてしまいましたよ。


11月ももう終わろうとしています。
yuhooのホーム画面で、今日は1年の333日目で、今年の残りはあと33日だと言っていました。

このところいろいろな物の片づけを始めています。
今日は今まで旅行した時のパンフレットやガイドブックなどを整理しました。
すっかり記憶から消えていた旅先での思い出などがよみがえってきました。
なんだか懐かしくもあり、ふと寂しくなったりもしました。なぜかな・・

また次の旅行のために、行先別に利用できそうなものを分別しておきましたよ^^



今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-11-28 20:27 | 秋の風景

兆し 

a0357206_21505541.jpg




a0357206_21511197.jpg




a0357206_21502814.jpg

11月6日:軽井沢 


冬を孕んだ空の向こうから 

微かな声が届く 

静かに静かに 

心を研ぎ澄ませて 

その声を捉えようとする 


                                                                                                                                                                                                                               




今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-11-25 22:09 | 秋の風景

お別れの色 

こんなにも美しい光景、優しい音楽、温かい言葉。
光に満ちた時も影に入った時も、
見渡せば、
生まれてきて出会ったものたちの恵みに 
包まれていることに気が付く。

だからお別れの色も輝いているよ。
さようなら、君に特別のお別れの言葉を残していくよ。

a0357206_2246035.jpg




a0357206_22461691.jpg




a0357206_224655100.jpg




a0357206_22481360.jpg

11月6日:碓氷峠にて 


こんばんは^^
今夜も遅くなりました。
今朝起きたら予報通りの雪。この時期関東平野では66年ぶりとか?
数日前の暖かい秋から一気に冬の到来です。
紅葉と雪のコラボを撮ることもできずに、
たくさんの在庫の中から11月初旬の紅葉風景をお届けしますね^^


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-11-24 23:06 | 秋の風景

錦秋 


a0357206_22593414.jpg





a0357206_2314825.jpg



忙しい日々が飛ぶように過ぎていきます。
そんな中、今日はゆったりと二つの美術館を掛け持ちしてきました。

一つは高崎市美術館で、「愛の中の女性展」
ムンク、ローランサン、シャガール、ピカソ・・・
中でもムンクの「マドンナ」はいつ見ても心惹かれます。
そういえば10年以上前かな、友達に
「いつかノルウェーのオスロにあるムンク美術館に行ってみたい」
と言ってたことがありましたっけ。

もう一つは高崎市タワー美術館で「ランキング展」
これがまた素晴らしかったのです。
ここは日本画中心の美術館です。
心象風景的な静かな風景や人物像など印象的なものが多くて
作品入れ替えのある後半にもう一度行きたくなりました。

今日は「群馬県民の日」料金無料なのがまた嬉しかったです^^


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-10-28 23:16 | 秋の風景

秋彩パレット 

a0357206_23353793.jpg




a0357206_2336013.jpg

秋色をパレットにおいて

絵筆を動かしたのは誰? 

優しく柔らかいハーモニーが 

目の中で響き合っているよ  


                                                                                                                                        *今年の漢字を思い返してみました。
 「幸」です。日々幸せを見出し、感謝していきたいと・・。
 思うに、幸せって求めるものではなくて感じるものなんですね。
 ところが幸せを感じるとそれを失うのが怖くなる。
 人の心は複雑で、コントロールし難いものです。

 今年もあと2か月余りとなりました・・。


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-10-25 23:50 | 秋の風景

秋色みつけた 

a0357206_2040663.jpg




a0357206_20402813.jpg




a0357206_20405330.jpg


柔らかな光を受けて輝いている葉っぱたち、
「ここにいるよ」と呼びかけています。
小さな秋に出会って嬉しくなりました^^

                                                                                                                                       
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-10-23 20:54 | 樹木、葉っぱ、実

秋を奏でる 

a0357206_21935100.jpg




a0357206_21215027.jpg




a0357206_21124357.jpg

県内北部では、すでに紅葉が見頃を迎えていました。
久しぶりに撮るために出かけましたよ^^

護岸工事の施されてない清流、ところどころに滝があって
紅葉とのコラボを撮ることができました。
夢中になって時間を使ってしまったので、本来の目的地であった湿原を歩くことが
出来なくなってしまいました^^;
相棒に何度も先を促されながらの撮影行でした。


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-10-22 21:30 | 水、滝、映り込み