風の彩り-2

タグ:花 ( 13 ) タグの人気記事

花かんざし 


ほころび始めた君の微笑み  

花かんざしを髪に添えたら  

こぼれる程の笑顔になるでしょう  


a0357206_20245709.jpg








a0357206_20250777.jpg









a0357206_20261643.jpg









a0357206_20255043.jpg



4月5日撮影:熊谷にて 


昨日の暖かい日差しで、我が地方でも急速に開花した染井吉野です。
お天気とスケジュールを確認しながら、気忙しい日々が続きます^^




今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ











[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-08 20:56 |

菜の花色の休日  




a0357206_20140547.jpg




a0357206_20143456.jpg




a0357206_20151992.jpg





a0357206_20164918.jpg




a0357206_20161794.jpg




明るい空  

春の風  

ずうっと続くこの道を   

菜の花の香りに包まれて 

思い思いの時間 









今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






[PR]
by hotarublog2 | 2017-04-06 20:32 | 春の風景

冬日の山茶花 





a0357206_20371000.jpg







a0357206_20374839.jpg




a0357206_20371721.jpg



散歩(ウォーキング)しながら冬探し。
花の少ないこの時期にひときわ目を引く山茶花です。

冬の日差しは薄いけれど、
精一杯光を受けて、輝いていました。
(1月11日、1月18日撮影: 上下は甘楽町、中は高崎市にて)



今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ








[PR]
by hotarublog2 | 2017-01-24 20:48 |

残暑お見舞い申し上げます。


a0357206_21561850.jpg

猛暑が続きます。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

リオオリンピックの応援と高校野球観戦(地元は負けてしまったので)、
お盆の諸々の行事や接待、その他様々な出来事を消化しながら
忙しくも充実した日々を過ごしています。

カメラの出番もなく、更新も止まっていますが、
またぼちぼちと活動していきたいと思います(#^.^#)
応援してくださる皆様、いつもありがとうございます<(_ _)>


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-08-16 21:15 |

元気な花 

日差しを浴びて 

どんどんパワーがみなぎってくる 

だって太陽が見ていてくれることを 

私は知っているから 

a0357206_22323021.jpg




a0357206_223258100.jpg




a0357206_2234318.jpg




a0357206_22343221.jpg




a0357206_22421123.jpg


ちょっと間が開いてしまいました。
ヒマワリの続きです^^


さて、Win10についての後日談です。
実は7月29日を過ぎてもまだアップグレードできることが分かり、
数日前に帰省した娘があっという間に実行してくれました。
ダメだったらすぐに戻せるからと言いながら^^

いくつかの設定を確認しながら使ってみると、
ネット上に書かれていた様々な不具合は何もありません。
使い方も慣れて行けそうです^^
結果的にはアップグレードして正解でした(*^^)v
よかったよかった(^^♪


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-08-05 22:55 |

夢色紫陽花

a0357206_2115269.jpg




a0357206_215693.jpg




a0357206_2123186.jpg




a0357206_2174457.jpg




a0357206_21101294.jpg


紫陽花って不思議だね^^
切り取り方が色々あって、広角、望遠、マクロで試行錯誤・・
でもやはり紫陽花は紫陽花らしく、花の形が分かるのが一番好きかも知れない♪

次回はマクロで思い切り明るく開放値で、色彩だけを撮ってみたい気がする(*^_^*)

                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-06-30 21:19 |

午後のまどろみ 

a0357206_2231485.jpg




a0357206_2233189.jpg




a0357206_223282.jpg




a0357206_22363314.jpg




a0357206_22364659.jpg

6月26日撮影:

古代蓮、第2弾です。
前回から1週間、大分開花していました。
昼頃から撮り始めたのですが、蓮たちは夢見るように咲いていました^^

先週咲いていたものは種のところが蜂の巣のような形を作り始めていましたよ。
ここの蓮園を管理している方にお話を聞きました。
あるとき新潟の蓮園から大賀蓮の苗を1本もらってきて、
それから田んぼに蓮園を作り、こつこつと増やしてきたそうです。
一昨年に比べると面積もずっと広がって、木道も作られていました。
今では地域の財産となっています。
素敵なお話ですね(^^♪



今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-06-29 22:48 |

紫陽花@雨上がり 

a0357206_2141429.jpg




a0357206_2143569.jpg




a0357206_2145591.jpg




a0357206_2152521.jpg




a0357206_216736.jpg

6月25日撮影:

雨上がりの紫陽花に木漏れ日が宿り、燦々と輝いていました。
どんな光をキャッチできるか、とても楽しいひと時でした(*^_^*)

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-06-27 21:12 |

せせらぎと紫陽花 

a0357206_20303743.jpg




a0357206_20323283.jpg




a0357206_2031112.jpg

6月25日撮影:

昨日は雨上がりに光が射してナイスコンディションでした^^
やはり紫陽花はしっとり感が似合います♪
もう少し早ければ、しずくが残っていたかと思うのですが、
用足しをした後だったので午後になってしまいました。

6月も終わりを告げようとしています。
1年で一番昼の長い季節、もう終わりにしようと思いつつ庭仕事を続けてしまいます。
春の花がたくさんの実をつけ、夏の花へとバトンタッチ。
今日は夕空にノウゼンカズラが咲いて、写真心をくすぐられました^^


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-06-26 20:46 | 水、滝、映り込み

庭の花たち ~ニゲラなど~

5月末から6月にかけて、しばらく出かけていました。
その間に、たくさんの花が見ごろを迎え、そして散っていったのです。
出かける前に撮った庭の花たちをご覧くださいね^^

今年のニゲラはブルーから咲き始めました。
a0357206_2281179.jpg



同じ日、白は咲き始めの、こんな薔薇の形をしていました^^
a0357206_227552.jpg



ピンクは、少しも咲かないので絶えてしまったのでは・・・と心配しましたが、
後になってたくさん咲いたのでほっとしました^^(撮ってありませんでした^^;)

チドリソウ、紫、白、ピンクなど色とりどりに咲きました^^
a0357206_229264.jpg



ロゥブリッター、カップ咲きです。今年もたくさん咲きました。とてもかわいい薔薇なのです^^
a0357206_2294268.jpg



小さな小さな薔薇です。スポットライトを浴びていました^^
a0357206_2295936.jpg




a0357206_22101631.jpg

6月に入り帰宅してみると、ニゲラは大きな種を作り、
ロゥブリッターや他のバラ達もほとんど散っていました。
その日からしばらくの間、花柄摘みやらお礼肥えやら忙しく庭仕事をしましたよ^^
今は紫陽花が色づいて行くのを毎日楽しみに眺めています。
それにしても雨の降らない我が地方、庭も畑もカラカラです。


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotarublog2 | 2016-06-08 22:27 | 庭の花、ガーデニング