人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

秩父28番札所 石龍山橋立堂

秩父札所28番寺の石龍山橋立堂に着いたのは、
午後2時をまわっていました。
石段の先に見えるのは、お堂とその上にそびえたつ巨大な岩山です。
午後の斜光で写真上部が白飛びしていますが岩の一部なのです。

秩父28番札所 石龍山橋立堂_a0357206_20042991.jpg

岩山の全体像、光の露出差が大きすぎて
パソコンでコントラストを調整しましたがこれが精いっぱいです。

人とお堂をご覧いただくと大きさがわかるかと思います。
石灰岩で出来ていて、この中に鍾乳洞があります。

秩父28番札所 石龍山橋立堂_a0357206_20071754.jpg


お堂に着いてお参りしました。
本尊は馬頭観音とのことです。

秩父28番札所 石龍山橋立堂_a0357206_20045311.jpg

時々お遍路さんに出会います。
私たちは車で巡って参道を歩いていますが、
札所全体を歩いて廻っている方も見かけます。

秩父28番札所 石龍山橋立堂_a0357206_20060915.jpg


この古刹の雰囲気もご覧くださいね。

秩父28番札所 石龍山橋立堂_a0357206_20063980.jpg

この後私たちは鍾乳洞に入りました。
とても深くて大きな鍾乳洞、竜のような石筍や石柱も印象的でした。
(この中は撮影禁止でした。)


名前の通りの「石龍山橋立堂」、ここも印象の強い札所でした。
この日、あと2つの札所を巡りました。
今年中になんとか終えるように頑張ります。
また来てくださいね(*^_^*)


今日も来て下さってありがとう~


                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






by hotarublog2 | 2016-12-26 20:41 | 秩父札所巡り