人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

羽田から米子へ 初の山陰ツアー① 


かねてから憧れていた山陰地方。
宍道湖に落ちる夕日、広々と続く鳥取砂丘、
そして日本人の心のふるさと出雲大社等々・・
いつか行ってみたいと思っていた山陰に、ついに行くことが出来ました。

今回の旅は相棒と一緒に、旅行会社のツアーです。
深夜に家を出て、早朝羽田空港から飛び立ち、
一路米子空港に向かいました。

天気は晴れ。前日までの雨は嘘のように上がって、
眼下広がる風景を楽しむことが出来ました。
羽田から米子へ 初の山陰ツアー① _a0357206_20485341.jpg
肉眼ではこのような虹は見えないのですが、
カメラのレンズと窓ガラスが、
角度によってプリズム現象を起こすようです。

あ、見えた!
富士山がこの角度でこんなにくっきりと見えたのは初めてです。
雨上がりの早朝だったからでしょう、感激です。
羽田から米子へ 初の山陰ツアー① _a0357206_20490251.jpg


この山並みは日本アルプスだと思います。
ふ~ん、すごいです、さすが日本の屋根ですね^^
羽田から米子へ 初の山陰ツアー① _a0357206_20491153.jpg


そして、いよいよ米子に近くなった頃見えたのは?
「あ、大山!これ大山ではないの?」
翼を除けた位置から撮ろうとすると、
どうしてもこんな色になってしまいますが、
山陰一の名峰、大山が見られて感激です!!
羽田から米子へ 初の山陰ツアー① _a0357206_20492199.jpg
飛行機は無事に着陸。
私たち一行は現地で待ち受けていたバスに乗って、
まずは足立美術館に向かいましたよ^^
明日は、日本で一番の庭園とランキングされているという
足立美術館をご覧いただきますね(*^_^*)

4月26日撮影:

今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓




by hotarublog2 | 2018-04-29 21:15 |