人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

秋日和に咲く庭の花


暖かい秋日和、庭に出て少し花を撮ってみました。
今年は秋薔薇がかなり弱っていて鑑賞に堪えるものがあまりありません。
代わりに小菊があちこちにたくさん咲いています。
撮った中からいくつかピックアップしてみますね^^

トレニア
別名夏スミレですが、今になってプランターの中にぎっしりと元気に咲いています^^
秋日和に咲く庭の花_a0357206_21085995.jpg



ホトトギス
この花は増え過ぎたので株をかなり切ってしまいました。
秋日和に咲く庭の花_a0357206_21090691.jpg

?これ何でしたっけ?
グランドカバーになっています^^
→ ヒメツルソバとのことです。nakaさんから教えていただきました<(_ _)>
秋日和に咲く庭の花_a0357206_21091521.jpg



小菊
とりあえず、今日は2種類アップしますね^^
秋日和に咲く庭の花_a0357206_21092547.jpg


小菊は本当に秋の庭によく似合います^^
秋日和に咲く庭の花_a0357206_21093332.jpg
10月29日撮影:

風邪を押して、やや気分の良かった昼間に撮りました。
夕方また横になって、
今またブログの更新をしてる私って・・・?

とりあえず、今夜も早目に休みます。
悪化しないといいのですが・・


今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ




by hotarublog2 | 2018-10-29 21:25 |