人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

秩父34番札所 日沢山水潜寺再訪③ 七観音 


再び、私は七観音の所に行って一体一体の写真を撮りました。
去年も使ったこの説明を参照してくださいね^^

秩父34番札所 日沢山水潜寺再訪③ 七観音 _a0357206_21430343.jpg



千手観音
秩父34番札所 日沢山水潜寺再訪③ 七観音 _a0357206_21391260.jpg



聖観音 
秩父34番札所 日沢山水潜寺再訪③ 七観音 _a0357206_21392184.jpg



馬頭観音
秩父34番札所 日沢山水潜寺再訪③ 七観音 _a0357206_21393043.jpg



准胝(じゅんでい)観音
秩父34番札所 日沢山水潜寺再訪③ 七観音 _a0357206_21393535.jpg



不空羂索(ふくうけんじゃ)観音
秩父34番札所 日沢山水潜寺再訪③ 七観音 _a0357206_21394180.jpg


如意輪観音
秩父34番札所 日沢山水潜寺再訪③ 七観音 _a0357206_21395206.jpg


十一面観音
秩父34番札所 日沢山水潜寺再訪③ 七観音 _a0357206_21493854.jpg
(十一面観音は撮ってなかったので、去年のものを使いました)

ご覧になってお分かりでしょうか?
去年の画像と比べると、1年間で苔むして風化も進んでいます。
同じ観音様とは思えないほどですね。
おそらく去年は磨いたばかりだったのかと思いましたが・・

どの観音様も穏やかなお姿でとても癒されますね~
この石仏像を亡き叔父に見てもらいたいと思いました。
去年は見てくれたのに、寂しい限りです。

さて、今日は風邪を押して映画館に行ってきました。
クイーンの「ボヘミアンラプソディ」
フレディ・マーキュリーの半生、感動的でした!
この曲のできた瞬間も描かれています。
私はクイーンのリアルタイムでのファンではなかったけれど、
初めてボヘミアンラプソディを聴いた時「オペラみたい」と思いました。
そしたらなんと、オペラを意識して作っていたんだって!!
クイーンのDVD,ブルーレイディスクは持っていますが、
久々にまた聴こうと思いました^^
ロックグループの中でもクイーンの音楽性は最高!!
また行きたい^^ぜひぜひお勧めですよ~(^^♪


今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog2 | 2018-11-21 22:15 | 秩父札所巡り