人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

那覇国際通り ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#4~

レストランからホテルへ国際通りをぶらぶらと歩いて戻りましたよ^^
南国情緒たっぷりの街路樹、折からの風でざわざわ揺れていました。
アルコールは飲んでないけれど、なんだかほろ酔い気分です^^;

那覇国際通り ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#4~_a0357206_20455102.jpg

さすが国際通り、異国の言葉が飛び交います。
なんとなく香港の雑然とした通りを思い浮かべながら歩きました^^
那覇国際通り ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#4~_a0357206_20455743.jpg


時々お店を覗いたり入ったりしてお土産を物色しました。
沖縄カラーで可愛くてほしくなるものがいっぱいです^^
しかし、いや待てよ、、、
長いことかけて旅先で集めた民芸品を、すべてアメリカの友達にあげたことを思い出しました!
ガマンガマンの私でした^^;
那覇国際通り ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#4~_a0357206_20460343.jpg


しかしあるガラスアクセサリー店で足を止めてじっくり見てしまいました!
私のとても好きなマリンブルーのネックレスが^^
中には星の砂が入っていました。。。
那覇国際通り ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#4~_a0357206_20461627.jpg

角度によって見え方が違うのです。
一つ一つ手作りでどれも同じものはありません^^
気に入ったのをじっくり探して、ついに買ってもらうことにしました!!
那覇国際通り ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#4~_a0357206_20462182.jpg

「誕生日のプレゼントに買ってもらうんですよ^^」
と言うと、店のオーナーが、
「では私からはこの星型のケースを・・」
とおまけにプレゼントしてくれましたよ(^^♪
那覇国際通り ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#4~_a0357206_20462992.jpg
ガラス製のネックレスにプラスチックのケースですが、
今回の旅の素敵な思い出の品ですよ^^

ホテルへの道、さっきの風で雨粒がパラパラと・・・
急いで歩きましたがさほどの雨にはならず、
予報では「暴風雨」の那覇、
前日は飛行機が飛び立つのか心配した私でしたが、
やはり晴れ女の私の勝ちでした!(^^)!

次回は沖縄第2日です。
また来てくださいね^^
今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ




by hotarublog2 | 2019-03-18 21:13 |