人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~

美ら海水族館は海洋博公園の中にあります。
水族館を出た私たちは、次のお目当てイルカショーを見るために
「オキちゃん劇場」に向かいました。
見物席の中の空いている席を見つけて開演を待ちました。

いよいよ始まったイルカショー。
イルカたちはとてもよくしつけられていて、
指導員との心の交流が感じられましたよ^^

海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22302924.jpg



海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22311081.jpg




海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22304290.jpg
1匹でも集団でも、揃った美しい動き。
技術点も芸術点も満点です!

海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22302451.jpg
賢いイルカたちの動きに驚きと感動!
あっという間に時間が過ぎました。

駐車場に向かって歩きながら見た風景は・・

薄日の射す公園からの眺め。
公園はもちろん美しい海に面しているのです。
海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22300542.jpg


ウミガメ館でののどかなウミガメたちの動きに癒されて^^
海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22301385.jpg


熱帯情緒いっぱいの公園内の風景。ここを上って駐車場へ向かいます。
かなりの段数で、エスカレーターも併用しましたよ^^
海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22500909.jpg


雲間から光射す空と海。
海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22312276.jpg



出口付近から見下ろした公園方向。
海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22313201.jpg



海洋博公園、イルカショーなど ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#9~_a0357206_22313882.jpg
じっくり見たら1日では足りないくらい広い公園です。
前回は美ら海水族館を見ただけだったので、今回の方がよりたくさん見たのですが、
それでも見てない場所の方が圧倒的に多いのです。
ここも次回また訪れたい場所になりましたよ^^


さて、今日は夕方から雨も降ってとても寒い1日でした。
仕舞おうかとさえ思った冬物コートを再び出して外出しましたよ^^
3月中に咲いてしまうかと思った桜も足踏みしているみたいですね~


今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog2 | 2019-03-30 23:00 |