人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

美ら海風景二つ ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#10~


なんてきれいなサンゴ砂の浜なんでしょう。
有名な美ら海の一つ、古宇利(こうり)島と、そこへ向かう古宇利大橋です。
美ら海風景二つ ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#10~_a0357206_21552083.jpg

澄んだマリンブルーの海ですね~

美ら海風景二つ ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#10~_a0357206_21553033.jpg


打ち寄せる波・・

美ら海風景二つ ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#10~_a0357206_21553868.jpg


そして砂浜に落ちている夥しいサンゴのかけら。
私は綺麗なかけらを探して波打ち際を歩き、記念にいくつか拾って帰りましたよ^^
美ら海風景二つ ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#10~_a0357206_21554361.jpg


二つ目の美ら海・・こちらは万座毛(まんざもう)です。
約20mの絶景とのこと、この奇岩は象の鼻に似ていますね^^
美ら海風景二つ ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#10~_a0357206_21361046.jpg




美ら海風景二つ ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#10~_a0357206_21363028.jpg


下を見下ろすと目もくらむ断崖でした!
美ら海風景二つ ~南国情緒と戦禍の爪痕に触れた沖縄の旅#10~_a0357206_21363576.jpg

2カ所とも、私たちは記念写真を撮りましたよ^^
限られた時間で目いっぱい楽しみました。

さて、今日から4月。
新年度であり、そしてご存知、新元号が発表された日です。
「令和」良い響きですね^^
凛として清々しく、やわらかい優しさもあります。
来たる新しい時代が希望と平和に満ちた日々でありますように(*^^*)
孫たちのためにもそう願います。
そして万葉集が出典だったとのことで、
手持ちの万葉集からその歌を探してみたいと思いましたよ^^


今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog2 | 2019-04-01 22:31 |