人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

山村の桜日和 


明るい日差しの今朝、山間の地へ桜風景を求めて出かけました。
清々しい光に輝く満開の桜。

山村の桜日和 _a0357206_21413121.jpg

おばあさんがいて、畑の手入れをしていました。
足が悪くて座ったままなんだよ、と言いながら
草掻きを器用に使って土を起こし草を抜いています。
山村の桜日和 _a0357206_21412741.jpg

もう80歳を超えていること、この桜は亡くなった昔の人が植えたことなどを
気さくに話してくれました。

山村の桜日和 _a0357206_21411477.jpg

丹精の畑にはこれから咲く花の芽がたくさん出ていましたよ^^

山村の桜日和 _a0357206_21414231.jpg
置きっぱなしになった自転車がちょっと切ない感じを出していました^^

こんな田舎にも地元の人が大事にしている桜があって、
こんな田舎が日本にはいたるところにあって、
ああ、日本はいいなぁと思ったことでした^^


今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ





by hotarublog2 | 2019-04-13 22:00 |