人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

伊参スタジオ 


伊参(いさま)スタジオは,昨日アップした旧中之条第4中学校跡にあります。
映画「眠る男」「月とキャベツ」の撮影スタジオです。
伊参スタジオ _a0357206_20315832.jpg
↓ 入り口にあった看板には「入場料は笑顔です」とのこと。
思い切りの笑顔(ちょっと作り笑い)で入っていきました(*^^*)
伊参スタジオ _a0357206_20320597.jpg

そうです、昨日アップした校舎です。
伊参スタジオ _a0357206_20325826.jpg

玄関の前には二宮金次郎の像が・・・おや、ちょっと変?

そうです、パロディです^^;背中にはロケット噴射機が付いていました^^
近くにいた管理の人が教えてくれましたよ。
伊参スタジオ _a0357206_20315073.jpg


「眠る男」は群馬県の人口が200万人を突破した記念に作られた映画です。
小栗康平監督、役所広司主演の映画で、国内外の賞をたくさん取りました。
伊参スタジオ _a0357206_20324623.jpg


これは映画の一場面のセットです^^
伊参スタジオ _a0357206_20321152.jpg
この場面ですね、隣にポスターがありました。
伊参スタジオ _a0357206_20321606.jpg

県内各地で撮影されているので、知っている場所も多く、
たくさんの写真の前で足を止めてよく見ましたよ^^
伊参スタジオ _a0357206_20323323.jpg

カメラも置いてありましたよ^^
伊参スタジオ _a0357206_20322309.jpg
伊参スタジオの存在は全く知らなかったのですが、
中之条を下調べした相棒が見つけてくれました^^
廃校の好きな私にとっては興味深い場所でしたよ(*^^*)

さて、今日は雨でしたが、信州までハイキングに行ってきました^^
晴れ女の私にしてはめったにない雨でしたが、
目的地の湯ノ丸に着いたときは雨も途切れて
霧風景を少し撮ることが出来ましたよ^^
後日、ご覧いただきますね。


今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


by hotarublog2 | 2019-06-15 21:10 | その他