人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

日本の初夏は田植え風景 

これぞ、美しい日本の風景です!!
田畑を受け継ぎ、営々と農業を続けている人々がいて
水と緑の豊かな国土が生まれるのですね。

日本の初夏は田植え風景 _a0357206_08281073.jpg



日本の初夏は田植え風景 _a0357206_08282079.jpg



日本の初夏は田植え風景 _a0357206_23481209.jpg
我が上州でも田植えが始まっています。
週末は特にたくさんの田んぼで田植え風景が見られます。
兼業農家では、週末の人手を頼みにするのでしょうね^^

こんなふうに日本の隅々で田畑を耕している人がいることを
改めてありがたく思いましたよ(*^^*)

さて、今日は雨上がりの清々しい日でしたね^^
空気が澄んで、とても光がきれいでした。
夕方は月と夕焼けのコラボが見られ、
撮れなかったけれどとても感動しましたよ^^


今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村






ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
by hotarublog2 | 2019-06-17 00:15 | 妙義山