人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 

中之条ガーデンズに戻ります^^

ローズガーデン、3つ目のエリアはこんなロマンチックな小径を進みます^^
両側にあふれんばかりのピンクの薔薇の先に見えるのは・・・
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20340264.jpg

こんな素敵なスペース♪
(人のいない瞬間を撮るのは至難の業でしたよ^^)
全てが淡いピンク系のミニ薔薇です。
一番下の白い平面はベンチです。ここに休んでいる人もたくさん見られました。
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20351195.jpg


3段の大きな花壇は、まるで大きな寄せ植えです。
そしてこの姿は夢見るあどけない少女たちのようです(*^^*)
なんて乙女チックなんでしょう♪
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20341648.jpg

フラワーアレンジメントを感じさせる色遣いとバランスは絶妙でした。
我が庭にたくさんあるエリゲロンが垂れ下がっています。
おお、こんなふうに使えるのか~!と思いましたよ^^
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20424535.jpg

芝の黄緑と淡いピンクの取り合わせもいいでしょう^^
このようなスペースが意外と広くて・・
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20332674.jpg

四方に小径を延ばしていました。
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20425159.jpg

目を上に向けると・・
そうです、去年ロープだったところに
これまたピンクのミニ薔薇がしっかりと巻き付いていました。
「季節の風を追いかけて」mlainsaaさんによると、
これは「ガーランド仕立て」というそうです^^
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20354604.jpg

またまた興味深く、ロープの様子を見てきました^^
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20334191.jpg

空の水色とピンクも私の好きな組み合わせです^^
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20380797.jpg

両側から伸びた蔓がもう少しでつながりそうですね。
バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_20382986.jpg
フリルのドレスを着た夢見る少女たちに取り囲まれたようでしたよ(^^♪
この夢見るピンクのエリア、次回は細部をご覧いただきますね^^

さて、ご覧ください↓
去年のここの姿です。
どんなに素敵に管理されて育ってきたガーデンなのかが分かりますね^^

バラ咲き誇る中之条ガーデンズ⑤ 乙女チックなピンクのガーデン#1 _a0357206_21045435.jpg
よかったら、去年の姿をもう一度ご覧くださいね(*^^*)
(2018年7月)中之条ガーデンズ⑤ 日本一を目指すローズガーデン

今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


by hotarublog2 | 2019-06-25 21:22 | 庭の花、ガーデニング