人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り-2

湿原③ 花との出会い#1  

湿原はお花畑。
挨拶すると笑顔で答える花たち。
日差しの下で足取りも弾むよ♪


ノアザミ 
湿原③ 花との出会い#1  _a0357206_19515707.jpg


湿原③ 花との出会い#1  _a0357206_19520975.jpg


シャジクソウ 
湿原③ 花との出会い#1  _a0357206_19522889.jpg


ツリガネニンジン 
湿原③ 花との出会い#1  _a0357206_19524776.jpg


アキノキリンソウ(またはホソバノキリンソウ?)
湿原③ 花との出会い#1  _a0357206_19524078.jpg


ヤナギラン 
湿原③ 花との出会い#1  _a0357206_19530158.jpg
強い日差しの中どう撮ったらいいのか分からず、
ただひたすらレンズを交換しては撮り続けた日。
初めてここに行った日はやはり真夏だった。

あれから10年余り。
今は落ち着いて撮っている。
花たちは変わらずに呼びかけに応えてくれる。
でもあの時のひりひりと焦げ付くような感覚は戻らない。

そう、湿原は様々なことを思い出させてくれる。


今日からお盆に入りました。
我が家では竹を採ってきて盆棚を飾り、
鬼灯や野菜を供え、キュウリやナスで馬や牛を作ります。
近所でも継承している家は少ないかも。
相棒が継承しているのです^^
皆さんの家ではどうでしょう?

今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog2 | 2019-08-13 20:32 | 湿原・高原